ブログネタ
【公式】私が癒やされているもの に参加中!
私の愛犬はベタベタしません。抱きしめたり、くっつくと逃げていきます。
前に飼っていた犬は甘えん坊でいつも腕枕で寝ていたので、何とか腕枕したいのですが、すぐに逃げていきます。
寝る時はいつも股の間にいて身動きが取れずきついです。

ところかまわず、ヘソ天をしてお腹をなでるように要求します。
寝起きできつい時も忙しい時もわざわざ手の届かない場所でヘソ天します。密着してなでると離れていき、また遠く離れたところでへそ天です。

「私の愛情を試している」と彼方が言うので、愛情の要求に応えなければならないとお腹を撫でています。だからと言ってわがままではなく、それと食べ物以外はとても優秀な犬です。

ごくまれですが、リビングで寝ていると寄り添って寝てくれる時があり、毛が気持ち良いし暖かいのでとても寝心地が良いです。犬の臭いにも安心します。
滅多に吠えず、大人しいのですがビニール袋を見ると狂ったように食いちぎります。ぬいぐるみも大好きで私の宝物にしていた一般では手に入らない貴重な犬のぬいぐるみもやられてしまいました

身体に似合わない響くような太い吠え声も、引っ込み思案な所も、普段は目を合わせてくれないのに、食べ物を食べている時だけジーっと目を逸らさずにみつめるところも可愛くて、見るたびに癒され笑顔になります。